ママチャリウーバーのススメ

ママチャリ1500件配送達成!UberEatsドライバー応援ブログです。

自転車ドライバーが検証!ユニクロヒートテックイージーパンツが思ったより良かった

f:id:taro303:20191212185856j:image

 

 

前回の記事で、冬のウェア選びについて書きました。

その中で、実際使ってみてユニクロヒートテックイージーパンツが予想以上に良かったので書いておきます。

 

これから寒くなるので、参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

どこがすごい?

パンツの選び方ですが、アクティブに動く自転車の方は特に共感されると思いますが、

 

膝のストレッチ感命!

 

まさにこれです。

暖かいのももちろん重要なんですが、いくら暖かくても

  • 膝の曲げ伸ばしがしづらかったり
  • 汗でくっついてくる感じ

こんなはき心地のパンツは絶対履きたくない!とおもっていました。

 

特に自転車の乗り降り時、膝を大きく動かす事が多いママチャリウーバードライバーとしては、本当にデニムは無理だし、ジャージは薄手で寒いし、レギンスで重ね着したりするとウェアも仕事でボロボロになったり着替えが面倒だったりしてくるから何かと大変かなと思いました。

 

 

その点、以外にもユニクロヒートテックイージーパンツはかなり良かった。

どれくらい良かったかというと、もう一着買うくらい。

点数つけるなら、80点ですかねね。

かなりいいです。

膝のストレッチ感もまぁまぁ苦しくなくて暖かい。

 

足首もゴムで調整できるから、ハイカットと合わせて靴下チラ見せでおしゃれにも対応。

f:id:taro303:20191210160552j:image

 

あとはウエストのベルトが片手で操作しやすいのもポイント高い。

 

本当にイージーなパンツに仕上がっていました。

欲を言えばもう少しストレッチ感と、腿の横にチャックで熱を逃せるといいなと思いました。

また、防水加工されたシリーズもあるとすごくいいですね。

 

¥3990でこれだけなら十分かと思います。

これ、普段着でもかなり重宝するはず。

UberEatsドライバーじゃなくても、外仕事の方には必須アイテムかなと思います。

 

 

 最後まで見てくれてありがとうございました。

それでは今日も安全運営で!