ママチャリウーバーのススメ

ママチャリ1500件配送達成!UberEatsドライバー応援ブログです。

【大宮攻略】クリスピードーナツの行き方大宮ルミネ店 〜大宮駅前は駐輪禁止〜

f:id:taro303:20191217161336j:image

 

大宮攻略に必須な要素は、

  • 東西の往復
  • 駅直結ルミネのクリスピードーナッツとスタバ駐輪場所
  • ラクーンのペッパーランチ駐輪場所

この辺りかと思います。

 

今回はクリスピードーナツ大宮ルミネ店への行き方から、大宮駅の駐輪場を簡単にご紹介。

 

まず東口ではなく西口からの方が近いです。

店舗までの最短の入り口は、大榮橋方面だとアンデルセンが目印、そごう側からだと交番を横目に一番奥まで進みキヨスクアンデルセンまで行けば良いです。

  

動画でご覧ください。

 

youtu.be

 

 

 

東西の駅周辺は駐輪禁止エリア

実は大宮駅周辺は駐輪場が少ないというのが問題に上がっています。

さいたま市の平成25年の調査でも、そのことが報告されています。

 

https://www.city.saitama.jp/001/010/018/001/002/p001984_d/fil/oomiyasinntosin.pdf

良く大型商業施設などは「搬入口から」と店舗から指示を受ける事がありますが、タワマンとそれは本当に時間が勿体無く感じてしまいます。

このルミネに入っているクリスピードーナツとスターバックスもそれが懸念されます。 

 

 

 

大宮東西事情から、駅前無料駐輪場について調べていきたいと思います。
  

東西の駅周辺は駐輪禁止エリア

実は大宮駅周辺は駐輪場が少ないというのが問題に上がっています。

さいたま市の平成25年の調査でも、そのことが報告されています。

 

 

なんども言いますが、一応大宮駅の東西は路上駐車NGエリアになります。

大宮ではOIOIの店舗からは「搬入口から」と指示を受けます。

 

しかし駅直結のルミネに入っているクリスピードーナツとスターバックスはどうでしょうか?

一か八かではなく、正攻法でいける方法を探してみました。

今回は無料駐車場についてです。

 

大宮駅東口一時利用無料駐輪場

東口には2ヶ所ありました。

 

大宮駅東口駅前自転車駐輪場

f:id:taro303:20191215170050j:plain

 

イカパーク 大宮駅東口さくら小路駐輪場

f:id:taro303:20191215223746j:plain

 

 

 

 

ちなみに大宮駅にはスターバックスが2店舗あります。

 

Uber Eatsをやってるのは、スターバックスコーヒー ルミネ大宮 LUMINE1店のみです。

スターバックスコーヒールミネ大宮2店に行かないように気をつけて下さい(僕は間違えて行きました)

 

スターバックスコーヒー ルミネ大宮 LUMINE1店はマクドナルド大宮駅前店側のルミネ1の地下です。

 

 

西口の無料駐輪場

クリスピードーナツに一番近いのは、マルイの駐輪場かと思います。

f:id:taro303:20191215223436j:plain

 

 

そごう前の駐輪場はほとんどの確率で満車です。

OIOIの方が空いている事が多いと思いますので、現状こちらをお勧めします。

 

ここからクリスピードーナツまでおよそ300mです。

ドライバー側からは駐禁や撤去、通行の方からも邪魔にはならず迷惑が掛からないので駐輪場をお勧めします。

 

他のドライバーにアンケートしてみました

フォロワー数がまだ一桁の時ですが、Twitterでアンケートを取りました。

f:id:taro303:20200117113018j:image

 

また折を見てアンケート実施してみたいと思います。

 

今回の報告は以上になります。